『ゲバラさんの推しブログ講座その①』【チェる・ゲバラ】

【れにゃあ隊】隊員の白い鳥類【生写ァ・まず漁る】ことチェる・ゲバラです! 今回から不定期で数回に分けて推しブログ講座を開催したいと思います! それでは早速!! まず、推しがブログに上げたガンプラを用意します。 続く。 http://blogtag.ameba.jp/de…

読むドルヲタ落語「チェキ蕎麦(時蕎麦)」

overture(出囃子) 出囃子 鞍馬獅子 柳家さん喬 (※元ネタ「時蕎麦」のあらすじ 店主をおだてて油断させ、そばの勘定を上手くごまかした客と、その様子を物陰から見ていた別の男。 男はそれにえらく感心し、自分も真似して同じことをしようとするが…) <文字…

【大阪】ババっと振り返るゲバラ初遠征日記【ほぼ画像】

4月14日(金) レインメーカーばりの劇的な展開で業務に勝利したゲバラ。 速攻帰宅してヲタクの準備して外出。 さすがにいい歳なので、いくら初遠征だからといって特に浮かれるようなことはなく、スキップしながら百均で買い集めた遠征用グッズと、河合奈保子…

「もしもアイドル特典会がラップバトル形式だったら」

『ありがとうございまーす!』」『うん、見えてたよ!ありがと~う!』 ・・・ ヲタク「やばいどうしよう…もうすぐ僕の番だ…緊張してきた…」 スタッフ「次の方どうぞ~」 ヲ「あっ…は、はい!」 ス「それでは特典券お願いします」 ヲ「は、はい…」 ス「先攻…

【半妄想小説】「仮定の過程~今日、あの子に会えてよかった(AIS・橋本麗愛 編)」

《ファッション雑誌編集長、晴梨 朋(30)の場合》 [Chapter1/3…『youthful days』] 「"カワイイ"と"強い"の共存ってあり得るのかな?」 理屈っぽい性格だから、昔からそんなことばかり考えてた。 年頃になって周りの女の子が"カワイイ"に夢中になっていく一方…

人生は勝ち負けじゃない。

『人生は勝ち負けじゃない』 そんな言葉を聞いた時、 あなたはどう感じるだろうか? 「うわべだけの言葉だ」 「キレイごとだ」 「偽善者の常套句だ」 感じ方は実に人それぞれだろう。 たしかに人生は不公平だ。 各々思うところもあるかもしれない。 だが僕は…

【注釈】ドルヲタ落語「寿限無」・人物紹介

ののた(①)、ののた、まいにゃ(②)のみーちゃん(③) 溝呂木世蘭(④)の志村理佳(⑤)、平野沙羅(⑥)、三品瑠香(⑦)、 てちねる(⑧)欅に乃木蘭世(⑨)、 星来(⑩)二葉(⑪)の脇(⑫)二葉(⑬)、 ののこ(⑭)、ののこ、ののこの奥津マリリ(⑮)、 奥津マリリのゆうな社長(⑯)、ゆうな社…

読むドルヲタ落語「寿限無」

出囃子(overture) (※寿限無のあらすじ ある夫婦に子供が生まれてその子の名前をお寺の和尚さんにつけてもらおうと思いつきました。和尚さんにお目出たい名前をお願いしたところたくさんの言葉を教えてくれました。それを全部つなげて1つの名前にしてしまった…

”読む”ドルヲタ落語「雛鍔」

overture(出囃子) ≪文字数→約7000文字/読了目安→5~10分≫ (※原作『雛鍔』の簡単なあらすじはこちらからどうぞ) え~、 どうも毎度格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 まぁ"毎度"と言っても実に更新の不規則なこのブログ。 気付けば歳はとる…

今こそ『AIS』を紹介したいブログ。(後編)

(後編)AISメンバー紹介 \ドキッ!こういうのがガチ恋なの?/ ってなわけで前編読んでくれた方へ。 マジメな口調でたくさん喋るのって疲れますねぇぇぇぇぇ(悶絶) ってことでここからはAISのメンバーを僕なりに紹介してみたいと思います。 しかし年齢や…

今こそ『AIS』を紹介したいブログ。(前編)

\AIS推してくれよ!!!/ ってなわけで、免許がある方もない方もこんにちは。 どうも、立ち最前ひろしです。 …ウソです、ゲバラです。 (※「よろしくね♪」の旋回) さて、かなり久々の更新になりますが、 その点一切触れず・媚びず・顧みずいきたい今日こ…

読むドルヲタ落語「饅頭こわい」

出囃子(overture) (拍手) え~、近頃よく、 足りないオツムなりに、無駄に考えるんですけれどもね、 思うに、「物の価値」なんてものは、 見る人の解釈によって、 様々に、その大小・姿形を変える… ま~、極めて曖昧なものですな。 え~、たとえば、 台…

『動画の作り方』のご紹介

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 今年も相変わらず目薬を使うのが下手なゲバラです。 さて早速なんですが、 以前このブログでも「使用映像の紹介」という形で言及した、 チャオベッラチンクエッティの当自作OPVについて書かせてください。 新…

ラップで振り返る個人的ヲタ活。'15

(※それっぽい音と文章を置いておくので、あとは煮るなり焼くなりコロ助ナリご自由にお楽しみください。) (※「→」はやや被せ気味に早く歌う箇所です。) (※()で示された「〇月アナウンス」は合いの手部分なので、できるだけバカな友達を呼んできて一緒に…

「動画素材のご紹介」

こんにちは、ゲバラです。 今回は、自分が先日上げました、この自作動画について、 本編で使用した映像の引用元作品を箇条書きでご紹介していこうと思います。 ちなみに、 制作過程や毎度蛇足なセルフ解説等は別の記事にてまとめるつもりです。 なので今回は…

レポ日記④ (9/29 WHY@DOLL 渋谷Glad )

ご無沙汰しております、最近好きなワードは「ほぐし水」なゲバラです。 コンビニ麺だけじゃなく、面倒な人間関係をもほぐしてくれる新技術の登場を期待しながら、今後とも色んなものを日々ほぐし続けたいと思います。 さて、校長先生のスピーチより欠伸の出…

【秋ツアー宣伝シリーズ】④「軟考不惑の最年長」

<文字数→約4000 / 読了目安→動画含め約10分> どうも、毎度お馴染みゲバラです。 この文章を書き始めたのが9/27、ツアー初日当日のだいたい午前11時頃。 自分のライブ参戦は夜の部だけだが、 9周年ライブで辛酸を嘗めた経験から、 ライブTを購入するために…

【秋ツアー宣伝シリーズ】③「最年少の可憐な二面性」

<文字数→約4000、読了目安→リンク動画込みで約10分> みなさんこんにちは。 最近の新発見は、 「婆さんとシーズーはぶりと大根くらい画的に相性がいい」 なゲバラです。 突然ですが、 前回のブログが皆様の拡散のおかげで有志のネギヲタさんに届いたらしく…

レポ日記③後編(9/19 チャオベラ・Negicco2マン 渋谷duo )

<文字数→約6000 / 読了目安→約10分> 1)前回までのあらすじ ・突然交流の予定が決まる ↓ ・言い出しっぺの癖に遅刻するゲバラ ↓ ・到着からの出会い ↓ ・他現場でもブレない推しアピ ↓ ・ライブ開始! 2)そろそろ真面目にライブレポ 映像で表示された先攻は…

レポ日記③前編(9/19 チャオベラ・Negicco2マン 渋谷duo )

(※前編は個人の日記的内容でありほとんどアイドルの話出ません。 レポに関する内容は後編に書きます。あらかじめご了承ください。) どうも。 相変わらず精神的にチルドレン過ぎて、秩序のない現場にドロップキックかましたいゲバラです。 「チャオベラ秋ツ…

【秋ツアー宣伝シリーズ】②”超”躍動型リーダーの真価

<文字数→約3000 / 読了目安→約5分> 「おはようございます、おやすみなさい、よく出ましたね。」 これからお休みになる方も、 そしてお目覚めの方も、 ついでに久しぶりの検尿に手こずるそこの貴方も、 ☆月△日、~曜日、ドルヲタブログの時間です。 今更で…

【秋ツアー宣伝シリーズ】①『チャオ』からの『りぼん』

<文字数→約2500 / 読了目安→約5~6分 > 少女漫画の話だと思った女の子のみんなごめんねっ!(作り声) 今回もガッチガチのドルオタ話だよぉっ☆(作り声) というわけでどうも、学生時代「別マ」好きを公言する女子がエロく感じてしょうがなかったゲバラで…

レポ日記②後編(8/13 チャオベッラチンクエッティ・TokyoFMホール)

<文字数→約5000 / 読了目安→約10分> レポ続き。 「恋がダンシン!」で幸せな空気を醸しだした後は、チャオベラ生粋のメロウナンバー「幸せの天秤」へ。 おそらく今回のセトリで、最もアコースティック向きだったのではないかと思われるこの曲。 未来の希望…

レポ日記②前編(8/13 チャオベッラチンクエッティ・TokyoFMホール)

<文字数→約2600 / 読了目安→5~6分> いい歳こいて声出して泣いた。 それは8/8ハロコン中野の興奮も冷めやらぬ8/10の夜。 一人緩やかに退屈を持て余しているとハロヲタの友人からLINEが。 「強く生きろよ」 前後を切り取ったように一文だけ送られたその言葉…

レポ日記①(7/26 lyrical school 大宮ステラタウン)

<文字数→約2300 / 読了目安→約5分> 突然日曜の予定が丸一日空いた。 完全に諦めていた大宮リリスク現場への活路が開けた、という事実がこの僥倖を更に僥倖たらしめた。 幸運にも中山道付近に住まう筆者は、まもなく40℃の大台が見えようかという猛暑の中、…

あやちょ

思えば自分の初握手はあやちょだった。 詳しくない方には「ググってくれ」としか言えないのだけど、 あやちょこと和田彩花はそのニックネームの可憐さとは対照的に、 明治の令嬢を思わせる落ち着いた雰囲気を醸す美人である。 趣味は西洋絵画等の美術鑑賞と…

言葉は武器になる

こんばんみ、ゲバラです。 ちぇるのブログに再三再四「舞台行くね~!」とか書いてた僕のちっぽけな希望と自尊心が、 「トライアングル当日券含め全日完売」 という一文の公式ツイートで脆くも砕け散りました。 涙と鼻水をバスタオルで拭いながらDVD化を待と…

北海道ダブルミルククリームブリオッシュΣ(・ω・ノ)ノ!

ハッピーチューニング♪ゲバラです。 タイトルは今日コンビニで見かけた菓子パンの商品名です。 単体で充分説得力のあるワード同士が寄り合ってスクラム組んでるのが、 スパロボ的な「負ける気がしねぇ」感を醸し出してて興奮に打ち震えました。 ちなみに僕の…

ラブレターはそのままで

如月ミキはほっちゃんより酒井加奈子さん派のゲバラです。 SphereやStylipsやμ'sに絶賛ハマってる方達にナナカナやティアラウェイやらぶドルを勧めてみたいですね。 ・カルチャーショック ちょいとハロー外のアイドル現場に行ってきました。 前記事にも書い…

バイバイ、うたちゃん。

おへその国から毎度お世話様です、ゲバラです。 三波春夫リスペクトだとしたら世代超えてファンクすぎるよねあの曲(笑) ・うたちゃん脱退 今日はこれを語らせて欲しいです。 ハロー界隈詳しい方なら、当然今頃僕と同じように肩を落としてることでしょう。 …