
北海道ダブルミルククリームブリオッシュΣ(・ω・ノ)ノ!

ブログ

ハッピーチューニング♪ゲバラです。

タイトルは今日コンビニで見かけた菓子パンの商品名です。

単体で充分説得力のあるワード同士が寄り合ってスクラム組んでるのが、

スパロボ的な「負ける気がしねぇ」感を醸し出してて興奮に打ち震えました。

ちなみに僕の推しロボは、ゼロEWとガンバスターダイゼンガーです。

話かわって…

外国でオットセイがサメを捕食したってニュースを今更知って驚いています。

なにやら生態系の従来認識を揺るがすような事件で学会が騒然としてるそうな。

たぶん大事に冷やしといたプリン食われたんでしょうね。

もしくはリリイベでメンバーがMCしてる最中にKYな合いの手入れたり、

狭いスペースで事前に注意あったのにも関わらず目の前でヘッタクソなフリコピやられてキレた、

みたいな特別な事情があったんでしょうね(※後半2つは僕に起こった実話です)

なんにせよ、異種生物間の関係性には今回のようにまだまだ未知のバランスや可能性が含まれてるっぽいですね。

自分もとりあえず人間同士のコミュニーケションでは、極力誰とでも仲良く立ちまわりたいものです('ω')ノ

・将棋

毎度のように私事ですが最近急にハマっております。

経緯としてはハッシー(※橋本崇載プロ)の奇行(笑)から入ったという、森高に歌って欲しいくらい分かりやすいミーハー図式です。

(※参考動画)

こういったおどけたパフォーマンスをする人なのに、

いざ将棋を指すとメチャ強いと聞いて「流石できる人は余裕あるなぁ~」と感服するばかりです。

加えて、以前から話題になっていた「電王戦(プロ対CPU)」にも興味が出て、すこし調べてみました。

元々は米長永世棋聖が一騎打ちで勝負し、対CPU戦用の練りに練った作戦を用いた上で敗北を喫したところから始まり、

2回目以降は形式を5対5の団体戦に変更し、今現在全4回行われているということ。

1回目は前述の通り一騎打ちで米長永世棋聖の敗北によりCPUの勝利。

2、3回目とCPUが勝ち越し。

そして「電王線FINAL」と銘打たれた第4回では見事プロが勝ち越しという結果で有終の美を飾ることとなったのだとか。

ここまでネット情報のざっと見程度の知識で書いてるので、

好きな方にはお叱りを受けそうなほど雑な羅列になってるでしょうがご勘弁。

「米長永世棋聖の無念の逝去と、その意思を継ぐ若手の仇討ち」や、

「明らかに不自然なプロ側の不成りによるCPUのパニック→21手投了。」といった数々のドラマや事件があったらしいので気になった方は是非調べてみてください。

そんな流れで今は、

将棋繋がりでリアタイで流行ってた頃スルーしてた「ハチワンダイバー」に手を出し、

漫画版一通り見た後「硬そうななおっぱい描くなぁー」とかズレた着眼点で不満を感じ、

ドラマ版の仲里依紗で「うむ、コレコレw」となり、

「そういえば今もう人妻か…」と中尾くんを羨ましがってるところです。

ストーリーの中では実際の戦法の流行り廃り等にも言及しており、

穴熊がなぜ囲いの中で最強と言われているのか?」っていう素人目からの疑問にもキッチリ答えてくれてて良心的かつ面白かったです。

今回はマン喫で済ましてしまったけど、

お金に余裕が出来たら買って手元に置いておきたいくらい気に入りました。

ああいう、最初は抵抗あるけど慣れれば慣れる程に女キャラが可愛く見えてくる画風は、

その線の大家こと荒木先生に魅了されて以降サブカル的な魅力を感じるようになり、なんか好きなんですよね(*ノωノ)

今はまだ、スマホアプリのLv0にすらボコボコにされてる状態ですが、

嫌いにならないペースで勉強して早くそれなりに指せるように頑張りたいですね。

・娘。15の推し

唐突ですが推しを発表させてください。

自分は「野中美希」ちゃんが大好きです。

野中美希、あだ名は「ちぇる」。←(※お菓子のチェルシーがすきだから)

幼少期からの8年をアメリカで過ごした帰国子女であり英語ペラペラ。

アメリカ時代にダンスとピアノと器械体操を習いスキルメンとしての素養は折り紙付き。

加えてすこしおっとりとした雰囲気とコケティッシュな声色とのギャップがたまらない。

見た目のイメージでひっこみ思案なのかと思いきや、

本人初となる池袋噴水広場イベでMC中になんの脈絡もなく英語ブチ込むくらいに座った肝。

どこを取っても気になって気になって仕方がない。

全国同時個別握手会ではつい数か月前まで普通の中学生だったのにも関わらず一人きりで立派にMCコーナーを成立させたり、

質問コーナーで池沼めいたファンから受けた謎すぎる質問にも、凍った空気を察知して上手く対応しきるというそつの無さ。

とにかく、海外ファンへの訴求力込みで今後の娘。における台風の目は野中ちゃんだと僕は勝手に信じております!

そして、

モーニング娘。っていまもやってるの?」

「ってか散々言ってるけど野中ちゃんって誰?ワラワラ」

みたいな人はコイツを見やがれぃ( ゚Д゚)

女子かしまし物語~モーニング娘。'15ve­r~ Joshi Kashimashi... 投稿者 MejraThea

とにかく、21世紀初の自己紹介アイドルソングであるこの曲のちぇるのソロパートを聞いて腰抜かして欲しい、有権者の皆様に申し上げたいのは一重にその一点であります。

最近は過酷なダイエットにも成功して確変だの覚醒だの言われてますが、

すこし頬がぷくっとしてた時期から充分カワイかったですけどねー!とスゲェうざい古参アピールを残して今日は終わります。

娘。ヲタのみなさん!

当然各自推しメンは居ると思いますが、

もし幸い二推しの枠なぞ空いてましたらぜひとも野中美希ちゃんをよろしくお願いします(*ノωノ)

そして現場でランダム系のグッズ収集の際に、もし望まないタイミングで野中ちゃん引いたら呼んでください。

アル○ックの3倍の速さで駆けつけます。

まぁハローは基本どのグループも箱になりがちってのが正直なとこですが、

楽しみ方の軸として推しがいるとまたいいもんですよね。

とりあえず直近では「可憐なる破壊と再生」ことカントリーと、「(11月)29日までのシンデレラ」ことかにょんを血反吐吐く覚悟で応援していきましょうッ!

今日もあざッした、次回も何卒ォ(・´з`・)