シングルボーイ下位時代

しょっぱいドルヲタが細々と喋ります

AISにカバーして欲しい10曲

ごあいさつ

 

f:id:ChelGebara:20180119222731j:plain

 

世界の国からこんにちは。鳥類です。

 

最近は訳あってやたら色んな人にインタビューするヲタクになっているので、「自分のことも話さないとフェアじゃない」4割、「単なる自己顕示欲」6割の構成比でこのブログを書くに至ってます。

 

個人的なブログ脳の休憩のつもりで書くので、お時間ある方だけ内容に期待せずゆるく読んでくださるとうれしいです。

 

ちなみにAIS(アイス)というのは僕の応援している7人組アイドルグループで21世紀以降のアイドルソングのカバーのみを歌っています。

メンバー画像と現在の持ち曲はこんな感じ。

f:id:ChelGebara:20180119222828j:plain

 

f:id:ChelGebara:20180119222848j:plain

 

あと最初のTwice画像はただの釣り餌なので特に意味はありませんあしからず。

 

それでは以下より始まります。

 

本編

①REAL YOU/山田優

www.youtube.com

 

女優・山田優の歌手デビュー作。

Aメロから平然と「ミネルヴァ」とかブッ込んでくる衣良ちゃん詞にIWGPファン大歓喜待ったなし。

 

②理由/安倍麻美

www.youtube.com

ダン〇ーガノヴァっぽいイントロが堪らない。

「情報」「All The Things She Said」と並んでバース・掛布・岡田ばりのアンニュイホームラン三連発決めて欲しい。

 

③オトコノコオンナノコ/小倉優子

www.youtube.com

「全盛期のゆうこりんはマジでパなかったから!マジで!」と周囲に嫌われてるOBのテンションで年下に言い続けたい。

 

④L・O・V・EU/リア・ディゾン

www.youtube.com

受験勉強の苦しみにもがきながら唯一の心の拠り所にしていたのに突如あの発表がきて思春期の人間形成をグチャグチャにされ「もう一生(推しメン以外の)女なんか信じない」と強く心に誓った悲しい少年がかつてどこかの国のどこかの街にいたそうな。

 

とりあえずこれ系を萌ちゃんに投げとけば絶対になんとかしてくれるっていう信頼感が凄い。

 

そして推しメン各位、ヲタクのことポイしないでね。

 

⑤鯨/Buzy

www.youtube.com

曲も当然だけどまずタイトルがよくないっすか?

「クジラ」ですよ「くじら」!!!!

漢字一文字で「鯨」!!!!(しつこい)

ここまで潔いタイトル他に見たことない!!!

てか冷静に考えて「それでは次の曲聞いてください、鯨」っていう曲紹介が聞きたいだけなのかもしれない。

交代に繋いでいくCメロとか素晴らしいし、個人的には陽日ちゃん軸でロングトーンとか聞きたい。

 

⑥あなたを愛す私を愛す/Buzy

www.youtube.com

Buzyでもういっちょ。

「タイトル枠か」と思ったそこの貴方ちょっとお待ちください。

これがまた曲もいいんですよ聞いてみてくださいよわざわざ自分の垢使って上げたんですから(必死)

 

⑦パラレルワープ/Hauptharmonie

www.youtube.com

完全な私情です本当にすいませんでした。

 

涙 NAMIDA ナミダ/平野綾

www.youtube.com

ハロー印の押されてない密輸入つんく♂

逆につんく♂以外の誰が「My Lonely Heart It's My 超 Lonely Heart」なんて歌詞をひねり出せるのか分からない。

「平野といえばノラより綾」だった時代を熱く生きた同志たちと酒を酌み交わしたい。

 

⑨SHOOT!/RO-KYU-BU

www.bilibili.com

レールガン撃ちたくなるシンセ音にKOTOKO詞とか改めて考えるとまぁ豪華であった。

そして何度見ても日笠さんで笑う(いい意味で)

どうにか「OTF・ごまえー」のラインでこれやって欲しい。

「メンバーにJSがいないことを原作ファンにつっこまれそう」以外の不安要素が一つも見当たらない。

 

⑩遺書/自決少女隊

www.youtube.com

加藤夏樹の魅力に心酔してくれ。

うっかり激しめの対バン入っちゃって〇ゅか〇ゅ〇とか〇〇〇ューに挟まれたりした時に、したり顔でスッと取り出せるようにドンキでスタンガン買っとく感覚でシレっと仕込んどいて欲しい。

ワードが少し怖いけど、コンセプトカラーを根底から揺るがしかねないぐらいの曲も一つくらい持ってても面白いと思うので。

運営さんこれ見てたら何卒よろしくお願いします~。

 

ばいちゃ

 

はい。言いたいこと全部言ったので消えます!

ばいちゃ!お粗末!