シングルボーイ下位時代

しょっぱいドルヲタが細々と喋ります

推しメンが髪切ってメンブレしたヲタクの話(前編)

拗らせヲタクの生態ほど面白いものはない。

できることなら常に誰かしら拗らせヲタクの様子を遠巻きに監視していたいとすら思う。

これはそんな拗らせヲタク愛好家のはずの僕自身が拗らせてしまったという1人パワーボム的なお話

 

ディス〇バリーチャンネルに重課金しても決してお目にかかれない限界ヲタクの貴重な生態を、珍しく読みやすい文量と内容に見合わない生意気な前後篇でお楽しみあれ。

 

3/16(金)

花金を折り返し悦に入っていたところに届いた推しメンのブログ更新通知という名の福音。

途端に輝きを増す昼休憩。

今回も「男装・女心指南・ほっこり家族話」というサ〇エさんも裸足で逃げ出す鮮やかな三本立てを披露した揺るぎねぇ推しメンことAIS(アイス)、橋本麗愛(はしもとれな)ちゃん。

溢れるサービス精神に加え、意識と鼻の高さがありがたい。

可愛い顔面画像を見ながら、上がるテンションと下がる目尻。

心の大泉〇郎もすっかりウレション状態である。

ブログについても「画像、改行、冗談、マジレス」全てにおいて羽生くんのフリー並に無駄のない構成でいつもながらヲタクは舌を巻くばかりであった。

ameblo.jp

 かくして存在しないアゴヒゲを得意気にイジりながら推しメンの魅力と文才に陶酔するだけの贅沢な昼休憩が過ぎ、午後の勤務も終えてルンバより厳かに帰宅。

待ちに待った週末がやってきて心はとうにフル〇ンである。 

しかもこの日は夜からAISのShowroom配信が予告されていたので、より一層血色の良い顔で花金の夜の充実した在宅ライフを楽しんだ。

 

ほどなくして時間となり、待ちに待ったShowroom配信が始まった。

視聴は現場同様ノーコメ・ノーギフトでひたすら推しメンを見守る安定のサイレント地蔵スタイルを決め込んだ。

そして流れ始めた映像を見ているとあることに気付く。

推しメンがいない。

おかしいな?と思いつつもしばらく様子を見ていると予想だにしなかった意外な展開が待っていた。

 

 

youtu.be

 

推しメンが髪を切っていた(※動画30秒頃)。

PCで配信を見ていた僕は、画面に推しメンが出てきた瞬間一体何が起こったのか分からなかった。

長かった推しメンの髪がなくなっている。

体の後ろに隠して「ボブにしました~♪なんちゃって嘘で~すw」みたいなクッソしょうもないネタでもない、正真正銘の断髪だ。

一体なにがあった推しメン?悩みなら言ってくれればいつだって俺が(券を積んで)聞いたのに。

しかし流れた時は戻らない。

それに何も推しメン自身がいなくなったわけではなく、今もこうして目の前にちゃんといる。

冷静に考えて何も失っていないじゃないか。

俺は何を取り乱しているんだろう。

我ながらバカだなぁ、はははwなどと思いながらしばらく見ていたshowroomが終わりふと我に返る。

 

その夜、僕は寝込んでしまった。

 

【つづく】