シングルボーイ下位時代

しょっぱいドルヲタが細々と喋ります

今から『10kg痩せるまで推しメンとチェキ撮れないダイエット』を始めようと思う。

皆さんこんにちは「チェる・ゲバラ(@Aruiteru_4329)」と申します。

 

「知ってるよ!」って方はいつもありがとうございます!

そして初めましての方は初めまして!

 

 早速ですが自己紹介をします。

ドルヲタです。以上です(早ッ!)

 

さて突然ですが私チェる・ゲバラ、これよりブログタイトルにもある通り「10kg痩せるまで推しメンとチェキ撮れないダイエット」を敢行することにしました。

 

事の経緯

 

一から流れを説明すると、話は僕の推しメン自慢から始まります(何故だ)

 

僕は現在通っている『クマリデパート』というグループの、「小田ちゃん」こと「小田アヤネちゃん」を阿修羅推ししています。

 

f:id:ChelGebara:20181209224148j:plain

クマリデパート・小田アヤネちゃん

 

というのも、少し前に別の推しグループの解散がありちょうど凹んでいた時期に、メソメソのメソまで落ち込んでいた僕を救ってくれた大天使が小田ちゃんだったんです。

 

それからは『権藤、権藤、チェキ、権藤』というハイペースで券と徳を積んでいき、サインをもらった専用チェキ帳もかなりいい調子で埋まっていきました。

 

 

 

 

しかしそんな折、僕はいつものように撮ったチェキを眺めているとあることに気付きました。

 

 

「あれ?俺太った?」

 

 

 

2チェキのクオリティ

 

言わずもがな推しメンは365日100点満点中8憶点でカワイイので、特典券を手に入れて2ショットを撮る事に成功した時点で、戦利品であるチェキのクオリティは既に保証されたようなもの。

 

しかしそんな推しメン補正の8憶点チェキのクオリティを唯一下げうる要因があります。

 

もうお分かりですね?

 

それは推しメンと一緒に写る我々ヲタクです。

 

 マイナス8憶70点のビジュアル

 

ふとチェキを見返した僕は自分の肥えっぷりにドン引きし、普段避けていた体重計に恐る恐る乗ると「ワオ!自己ベスト更新!」。

 

気付くと僕は身長175cmに対し体重90kg超えという人生最デブ状態になっていました。

 

でっぷり張ったその腹周りは何を履いてもピチカートファイブ

 

無駄な脂肪がベルトの上に~RIDE ON TIME

 

f:id:ChelGebara:20181209232021j:plain

 

こうしてチェキ見て「こいつぁマズイ!」と思った頃には時すでにお寿司。

 

気付くと僕は「マイナス8憶70点のビジュアル」になっていました。

 

これでは初孫よりカワイイ小田ちゃんと並んでチェキに写るのも恥ずかしい。

 

「ならば正攻法の減量を!」と考えた数秒後、僕はこれまで幾度となく挫折してきた数々のダイエットとともに、自分の意思の弱さを思い出しました。

 

「これは何かしら工夫しないとダメだな…」

 

体型を変えるのは生活を変えることとイコールなので、それには相当インパクトのある工夫がないとダメだな…と、しばらく頭を抱えたのち、ふと僕は昔見ていた某バラエティ番組の企画をヒントに『目標体重になるまで推しメンとのチェキを封印してみようか』と思いつきました。

 

f:id:ChelGebara:20181211021954j:image

「善と最前は急げ」ということで、とりあえず専用体重計(推しメン色)を買ってきました。

 

 

なんなら色々絡めよう

 

こうして僕のダイエット企画が密かに立ち上がりました。

 

名付けて「断食」ならぬ「断チェキ」です(超ドヤ)

 

そしてこの企画には、ヲタクにとって生活の一部といってもいい推しメンとの時間のありがたみを改めて見直そうという狙いもあります。

 

そこそこヲタ歴も長くなってきた僕だからこそ、ここで一度初心に帰り、松田聖子親衛隊のストイックさを見習うべきと感じました。

 

f:id:ChelGebara:20181210000842j:plain

※イメージ

 

こうしたことから今の僕のライフラインである「小田ちゃんとのチェキ」をあえてリスクとして差し出すことでこのダイエット企画は熱く、そして外から見て面白く(※超重要)なるのだろうと思います。

 

で、せっかくなんで色々絡めようと思ったので少し宣伝させてください。

それではこちらご覧くださいジャジャン!

 

f:id:ChelGebara:20181210001359j:plain

 

クマリデパートは来年2019年から東名阪ツアーの開催が決定しています。

 

詳しい日程は上の画像を見て欲しいんですが、僕はここで簡単に『ぜひ来てください!』とは言いません。

 

そうして誘うのは簡単でも、それは皆さんの貴重な時間とお金を使ってもらう行為なので、こんなブログで気軽に頼むだけで現状クマリを知らない人達の心を動かせるわけがないとも思ってます。

 

なので、ここでは『ぜひ来てください』と言わないかわりに、この謎のダイエット企画を通して僕の本気が伝わり、少しでも心が動いてくださったらライブへの参加を検討してみてください。

 

よろしくお願いします。

 

 

とは言ってみたものの…

 

と、ここまで威勢よく言ってみたはいいものの、ヲタクにとって生活の要である推しメンを一気に断ったら僕のメンタルがどうなるか分かったものではありません。

 

なのでやや自分に甘い気はしますが、「特典会への参加は一切禁止」かつ「イベントに行ってライブを見るのはOK」ということにしようと思います。

 

そして同時に、自分は特典会の場に居合わせるのも禁止な反面、人に特典券を渡して代行でソロショットチェキを撮ってきて貰うのはOKということにします。

 

そこへ更に、いい歳こいてコミュ障の僕へのショック療法という意味合いも兼ねて、『同じ人に代行を頼めるのは1回まで』というルールを追加しようと思います。

 

つまり、今年の8月からクマリ現場に通い始め、まだ現場での友人もほとんどいない僕が毎回小田ちゃんの代行チェキを依頼するには『現場で友達を作る』もしくは『他現場の友達を連れてくる』のいずれかのミッションを達成しなければなりません。

 

(大きな声じゃ言えないが、これを見てる知り合いのみんな、深刻に言うけどホンマ助けてくれ…)

 

 

あとついでにダイエットを実行するに当たり持ち前の承認欲求をモチベ転換したいので、(うるさいでしょうが)ランニングに行くときにその旨をツイートし続けたいと思います。

 

しかしいちいち「ワークアウトなう(ドヤ)」的なつぶやきが流れてくるのはイラっとくるので、この企画を知ってくれてる人達との共通サインとして、走り込みに行く時は必ず長渕剛の曲をなうぷれ投稿していこうと思います(※人選は字面のインパクトです)

 

そして目標体重はズバリ「70kg台(※79.9kg以下)」とします(※僕の人生のバイブルの『モテキ』で推しメンの土井亜紀が「80kg以上の男はムリ!」的なことを言っていた気がしたため)

 

期間はこのブログを投稿した2018年12月12日からツアーラストの東京公演がある2019年2月3日までの約一ヶ月半としようと思います。

 

それでは最後に、これまでのルールをまとめます。

 

ルール説明

 

①基本ルール

 

ゲバラの体重が現在の92kg(※2018/12/12時点)から70kg代(79.9kg以下)になるまで、小田ちゃんとのチェキ撮影および、クマリデパート特典会への参加を一切禁止(※目標マイナス約10kg)

 

f:id:ChelGebara:20181212220951j:plain



 

・イベント自体への参加はOKだが、小田ちゃんはじめメンバーの姿を直に見ていいのはライブ中のみ(※トーク回イベントなどはトーク部分のみ)

 

・ライブ後は特典会開始前にその場から移動。特典会での無銭レス乞食行為等もNG。

 

・チャレンジ期間は本ブログをアップした12/12からツアーラストの2/3までの約一ヶ月半。

 

・計測は基本的に「推しT・部屋着短パン・パンツ」のみ着用の状態で行う。

 

・途中経過はゲバラTwitterや本ブログやインスタにて随時報告。

 

②代行チェキ

 

・イベント時に本人合意のうえ、友人に代行チェキの撮影を依頼することが可能。

 

(※代行チェキ:自費で購入した特典券を友人に預け、小田ちゃんのワンショットチェキを撮って来てもらう事)

 

・しかし同じ人に代行チェキを頼めるのは1人につき1回まで。(毎回代行を頼むにはクマリ現場で新たに友人を作るか、他現場の知り合いを連れてくるしかない)

 

 

③なうぷれ長渕

 

 

・ダイエットの一環としてランニングに行く際には、本企画を知っている皆様との共通サインとして「#Nowplaying/長渕剛ツイートで報告。

 

f:id:ChelGebara:20181212222418j:plain



 

 

最後に 

正直なにもかもが勢いと思い付きですが、一応やれるところまでやってみたいと思います。

 

ただルール上、報告は全て僕の自己申告になるので、その気になればいくらでも体重をゴマかすことはできます。

 

しかし、少なくとも今のクマリメンバーは来年から始まる東名阪ツアーの全会場をSOLD OUTしようと宣伝にレッスンにライブにと、何もかもを本気で頑張っています。

 

なので僕もそのヲタクとして、本気でこのバカバカしい企画に挑めればと思っています。

 

そして先ほども言ったとおり、もしこの大人の悪ふざけに少しでも心動いてくださったり、これをキッカケにクマリデパートを知って「良い!」と思ってくださったら、ぜひ普段のライブやツアーに遊びに来てくれたら嬉しいなと思います。([公式ツイッター])

 

というかこんなことしてる間にクリスマスきて絶対サンタ衣装とか着るだろうし、1月だって新曲の発売があるからどうせリリイベで限定衣装とか着るだろうし、もう正直一刻も早く10kg落としたいので気が気じゃありません。 

 

あ、あと!

 

サラっと言いましたが代行チェキルールについて!

 

こんだけ好き勝手ふざけてますけど、僕自身クマリの現場に通うようになったのは本当に最近で、そのため現場での友人もこれから少しずつ増やしていけたら嬉しいなと思っています。

 

そして他現場で知り会ったヲタ友の皆さん!

いやホンマ助けてください(切実)

 

まぁ、ツアーラスト目前で僕のTwitterはてなブログのアカウントが突然消えてたら、その時は色々察してもらえたら幸いです(日和んな)

 

とにかく!

 

今年のアイドル界はなにかと暗いニュースばかりが目立ちましたが、ふと現場に行く度に今も最前線で本気で戦ってるアイドル達がいることを思い知ります。

 

そして同じく、それを本気で応援しているヲタクが現場に1人でもいる限り、この世界は決して終わらず、これからもっともっと楽しく面白くなっていくと僕は信じてます。

 

そしてそう信じつつ、この下らないおふざけにも全力で挑みたいと思いますので、何かの縁でこのブログを読んでくださった皆様、もしよければ今後少しでも当企画やクマリデパートの事を気にかけてくださるとありがたいです。

 

それでは長々と失礼しました!

今後に乞うご期待ってことで、今日はここらで失礼します!

お粗末!

 

f:id:ChelGebara:20181212223402j:plain



 

www.youtube.com