シングルボーイ下位時代

しょっぱいドルヲタが細々と喋ります

ドルヲタラジオ『不屈のハイボール』/第25回「祝25回記念!奇才ゲスト・ぷろちゃんと挑む、早桜ニコ大喜利25問!」

f:id:ChelGebara:20190109203917j:plain



《概要》

 ラジオとハイボールが好きなドルヲタ2人の無駄話です。

 

 

《出てる人》

『しょうたろ(@state20)』

f:id:ChelGebara:20190109195912j:plain

【特徴】

・引き笑いうるせぇ方

・自分で言って自分で笑う方

・年上の方

・酒カス

・割と単推し派

・ドルヲタとしての故郷は「さくら学院

・ラジオの原体験は「ナイナイANN」

・クマリデパートは優雨ナコちゃん推し

f:id:ChelGebara:20190523223719j:plain

 

クマリデパート・優雨ナコちゃん(@qumali_yuu)

 

 

 

 

『チェる・ゲバラ(@Aruiteru_4329)』

f:id:ChelGebara:20181206200550j:plain

【特徴】 

・喋り方ヲタクっぽい方

・ちょいちょい口悪い方

・年下の方

・このブログ書いてる方

・割とDD派

・ドルヲタとしての故郷は「ハロプロ

・ラジオの原体験は「伊集院光 深夜の馬鹿力

・クマリデパートは小田アヤネちゃん推し

f:id:ChelGebara:20190523223745j:plain

 

クマリデパート・小田アヤネちゃん(@qumali_ayane)

 

 

 

『ぷろちゃん(@purotagorasu)』

f:id:ChelGebara:20190916223105j:plain

【特徴】

・ヤバさと良識を兼ね備えた奇才

・割と日常的にツイートが異次元

・百合(概念)が好き

・元々はサクライケンタさんの楽曲派ヲタク

・そこから「いずこねこ⇒ブクガ⇒クマリ」と守備範囲を広げる

Maison book girlは井上唯さん推し

・クマリデパートは早桜ニコちゃん推し

 

f:id:ChelGebara:20190916223237j:plain

クマリデパート・早桜ニコちゃん(@qumali_sao )

 

 

 

(※)なお今回は企画のサポート役として、もう1名ゲストさんに来ていただきました。 

 

 

 

《第25回「祝25回!奇才ゲスト・ぷろちゃんと挑む、早桜ニコ大喜利25問!」》 

 

<Aパート>

OPトーク(事情説明)⇒ゲストトーク⇒企画説明

 

<Bパート>

大喜利(前半)⇒ぷろちゃんオススメ曲

(※録音ミスでノイズかかってますゴメンなさい) 

 

<Cパート>

大喜利(後半)⇒EDトーク⇒「みんなのうた

 

【今回の内容】

 

早桜ニコ大喜利25問『フリースタイルてゃんジョン』

⇒不屈のハイボール第25回を記念して、クマリデパートのリーダー・早桜ニコちゃんに関する大喜利25問に挑む。

 

[早桜ニコちゃんの簡単な紹介]

f:id:ChelGebara:20190921220802j:plain

 

・クマリデパートのリーダー

(たまに「社長」とも呼ばれる)

・ニックネームは「さおてゃん」

・ボブヘアーがトレードマーク

・ライブ中にファンを煽る時の「アイッ!」という高い声が特徴的

・カマキリが好き

 

f:id:ChelGebara:20190921221157j:plain

 

f:id:ChelGebara:20190921221101j:plain

(※)事務所に置いてある巨大カマキリ人形

 

 

[おおまかな流れ]

 

①司会進行役のサポートゲストさんが、さおてゃんに関するお題を出す。

 

②3人(ぷろちゃん/しょうたろさん/ゲバラ)がそのお題に大喜利で回答

 

③サポートゲストさん判定で正解が出るまで続ける

(※どうしても正解が出なかったらパスして次のお題へ)

 

④正解が出たら回答の写真を撮ってから次のお題へ

 

⑤これを25問行い、最終的により多くの点数を取った人が優勝

 

 

[お題&正解回答]

 

※先にお題の一覧を紹介し、その下に正解回答の画像を貼っています。

 

本編のネタバレを避けつつ、任意のタイミングでご覧ください。

 

なお、本編内で「時間の関係で盛り上がったお題だけ編集で繋ぐ」という旨の発言をしていますが、思ったよりサクサク進んだので全問入れました。

 

その為いつもより若干長くなってしまいましたが、お楽しみ頂ければ幸いです。

 

《前半・お題》

<第1問>

「さおてゃんの座右の銘は?」

 

<第2問>

「さおてゃんが最近ついた嘘は?」

 

<第3問>

「さおてゃんが流行らせようとして失敗したフレーズは?」

 

<第4問>

「家でのさおてゃんの口癖は?」

 

<第5問>

「夜中の3時にさおてゃんが優雨ナコちゃんに電話。『それ今言うこと?』なんと言った?」

 

<第6問>

「さおてゃんが今まで買った中で最も高価なものは?」

 

<第7問>

「自分が生まれた日にタイムスリップしたさおてゃん。まず何をした?」

 

<第8問>

「『さおてゃんの夏休み』をテーマに書かれた10文字作文とは?」

 

<第9問>

「さおてゃんがライブ前に必ずする願掛けは?」

 

<第10問>

「メンバーに寝坊がバレたさおてゃん。なぜバレた?」

 

<第11問>

「ライブ終わり、『最後に言う事がそれ?』さおてゃんは何と言って捌けた?」

 

<第12問>

「さおてゃんがよく道に迷ってしまうライブハウスと、その理由とは?」

 

<第13問>

「さおてゃんが言った、まさかの寝言とは?」

 

《後半・お題》

<第14問>

「さおてゃんは平成最後の日をどう過ごした?」

 

<第15問>

「部屋の大掃除をしていたさおてゃんが見つけた、処分に困るモノとは?」

 

<第16問>

「高校の卒業アルバムで『〇〇な人1位』に選ばれたさおてゃん。何に選ばれた?」

 

<第17問>

「さおてゃんがプロデュースしたアイドルグループのグループ名とは?」

 

<第18問>

「事務所との関係が悪化したさおてゃんが暴露本を発表。そのタイトルは?」

 

<第19問>

「さおてゃんが楽屋でヒマな時によくやるゲームは?」

 

<第20問>

「さおてゃんの行動に優雨ナコちゃんがドン引き。何をした?」

 

<第21問>

「さおてゃんがR-1の2回戦まで進出した時の持ちネタとは?」

 

<第22問>

「『さおてゃん3分クッキング』メニューとは?」

 

<第23問>

「1日で25匹のカマキリを捕まえたさおてゃん。どうやって捕まえた?」

 

<第24問>

「目が覚めたらさおてゃんになっていた!まず何をする?」

 

<第25問>

「デビュー当時、周囲から猛反対されたさおてゃんのお蔵入りキャッチコピーとは?」

 

<サドンデス問題>

 「さおてゃんのキレイなボブヘアーを保つ秘訣とは?」

 

 

 

・・・

 

 

 

《前半・正解回答》

 

<第1問>

「さおてゃんの座右の銘は?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232011j:plain

 

<第2問>

「さおてゃんが最近ついた嘘は?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232038j:plain

 

<第3問>

「さおてゃんが流行らせようとして失敗したフレーズは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232052j:plain

 

<第4問>

「家でのさおてゃんの口癖は?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232106j:plain

 

<第5問>

「夜中の3時にさおてゃんが優雨ナコちゃんに電話。『それ今言うこと?』なんと言った?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232123j:plain

 

<第6問>

「さおてゃんが今まで買った中で最も高価なものは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232139j:plain

 

<第7問>

「自分が生まれた日にタイムスリップしたさおてゃん。まず何をした?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232152j:plain

 

<第8問>

「『さおてゃんの夏休み』をテーマに書かれた10文字作文とは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232208j:plain

 

<第9問>

「さおてゃんがライブ前に必ずする願掛けは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232406j:plain

 

<第10問>

「メンバーに寝坊がバレたさおてゃん。なぜバレた?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232421j:plain

 

<第11問>

「ライブ終わり、『最後に言う事がそれ?』さおてゃんは何と言って捌けた?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232438j:plain

 

<第12問>

「さおてゃんがよく道に迷ってしまうライブハウスと、その理由とは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232505j:plain

 

<第13問>

「さおてゃんが言った、まさかの寝言とは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232534j:plain

 

《後半・正解回答》

 

<第14問>

「さおてゃんは平成最後の日をどう過ごした?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232554j:plain

 

<第15問>

「部屋の大掃除をしていたさおてゃんが見つけた、処分に困るモノとは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921232612j:plain

 

<第16問>

「高校の卒業アルバムで『〇〇な人1位』に選ばれたさおてゃん。何に選ばれた?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233421j:plain

 

<第17問>

「さおてゃんがプロデュースしたアイドルグループのグループ名とは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233445j:plain

 

<第18問>

「事務所との関係が悪化したさおてゃんが暴露本を発表。そのタイトルは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233508j:plain

 

<第19問>

「さおてゃんが楽屋でヒマな時によくやるゲームは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233524j:plain

 

<第20問>

「さおてゃんの行動に優雨ナコちゃんがドン引き。何をした?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233538j:plain

 

<第21問>

「さおてゃんがR-1の2回戦まで進出した時の持ちネタとは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233557j:plain

 

<第22問>

「『さおてゃん3分クッキング』メニューとは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233640j:plain

 

<第23問>

「1日で25匹のカマキリを捕まえたさおてゃん。どうやって捕まえた?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233658j:plain

 

<第24問>

「目が覚めたらさおてゃんになっていた!まず何をする?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233716j:plain

 

<第25問>

「デビュー当時、周囲から猛反対されたさおてゃんのお蔵入りキャッチコピーとは?」

 

⇒正解者なし 

 

<サドンデス問題>

 「さおてゃんのキレイなボブヘアーを保つ秘訣とは?」

 

f:id:ChelGebara:20190921233800j:plain

 

 

【不屈の裏話】

 

~特別掲載『S.A.O(完全版)』歌詞カード~

 

「暇な友達を呼んでみんなで歌おう!」

 

f:id:ChelGebara:20190921235239j:plain

f:id:ChelGebara:20190921235337j:plain

f:id:ChelGebara:20190921235407j:plain



(※所々発言の内容が間違ってたりしてますが、酔っ払いのタワゴトと思って見逃してください)

 

(※ご意見・ご感想などございましたら以下フォームよりお寄せください)