シングルボーイ下位時代

しょっぱいドルヲタが細々と喋ります

【注釈】ドルヲタ落語「寿限無」・人物紹介

ののた(①)、ののた、まいにゃ(②)のみーちゃん(③)

溝呂木世蘭(④)の志村理佳(⑤)、平野沙羅(⑥)、三品瑠香(⑦)、

てちねる(⑧)欅に乃木蘭世(⑨)、

星来(⑩)二葉(⑪)の脇(⑫)二葉(⑬)、

ののこ(⑭)、ののこ、ののこの奥津マリリ(⑮)、

奥津マリリのゆうな社長(⑯)、ゆうな社長の

生田絵梨花(⑰)の生田衣梨奈(⑱)の東理紗(⑲)の高井千帆(⑳)の麗愛ちゃん(㉑)

①ののた

【名前・グループ】

奥村野乃花(おくむらののか)/虹のコンキスタドール

【対応部分】

「虹のような多彩な~」→グループ名より抜粋。

②まいにゃ

【名前・グループ】

南端まいな(みなみばたまいな)/アイドルネッサンス

【対応部分】

「継続力」→毎日ブログを更新し続け1000回を突破したことから。

③みーちゃん

【名前・グループ】

長谷川瑞(はせがわみずき)/つりビット

【対応部分】

「趣味を奥深く楽しむ~」→アイドル活動と並行して本格的に釣りをしている事から。

溝呂木世蘭

【名前・グループ】

溝呂木世蘭(みぞろぎせらん)/Cheeky Parade

【対応部分】

「適度な小生意気さ」→グループのコンセプトが「ちょっと小生意気なダンス&ファッション」であるため

志村理佳

【名前・グループ】

志村理佳(しむらりか)/SUPER☆GiRLS

【対応部分】

「丁度いいバカさ」→「天使の笑顔のおバカさん」というキャッチコピーから

⑥平野沙羅

【名前・グループ】

平野沙羅(ひらのさら)/GEM

【対応部分】

「宝石のような~」→GEM=宝石の意から。

⑦三品瑠香

【名前・グループ】

三品瑠香(みしなるか)/わーすた

【対応部分】

「世界標準の~」→グループ名の由来「World Standard」から

⑧てちねる

【名前・グループ】

てち:平手友梨奈(ひらてゆりな(右))/欅坂46

ねる:長濱 ねる(ながはまねる(左))/欅坂46

【対応部分】「欅のように~」→グループ名から。

⑨蘭世

【名前・グループ】

寺田蘭世(てらだらんぜ)/乃木坂46

【対応部分】

「古の名将」→「乃木坂」の由来が「乃木希典」であるため。

⑩星来⑪二葉⑫脇⑬二葉

【名前・グループ】

星来:上西星来(じょうにしせいら)/東京パフォーマンスドール

二葉:橘二葉(たちばなふたば)/東京パフォーマンスドール

脇:脇あかり(わきあかり)/東京パフォーマンスドール

【対応部分】

「舞踊の技術とそれを叶える体力」→グループの特徴であるダンスサミットネイキッド(休憩なしパフォーマンス)から。

上西星来

橘二葉

脇あかり

⑭ののこ

【名前・グループ】

ののこ/GALETTE

【対応部分】

「包み込めるような包容力」→「ファンを包み込めるような魅力的なグループになりたい」というグループ名に込められた想いから

⑮奥津マリリ

【名前・グループ】

奥津マリリ(おくつまりり)/フィロソフィーのダン

【対応部分】

「哲学」→「フィロソフィー」=「哲学」から。

⑯ゆうな社長

【名前・グループ】

沖口優奈(おきぐちゆうな)/マジカル・パンチライン

【対応部分】

「魔法のように誰もを笑顔に~」→グループのコンセプトが魔法。そして本人のお笑い担当的なキャラから。

生田絵梨花

【名前・グループ】

生田絵梨花(いくたえりか)/乃木坂46

【対応部分】

「楽器を通して~」→本人がピアノを特技としているため。

生田衣梨奈

【名前・グループ】

生田衣梨奈(いくたえりな)/モーニング娘。16

【対応部分】

「立ち向かっていく前向きさ」→加入当初の歌もダンスも苦手な所から腐らずサブリーダーにまで躍進したメンタルの強さから。

⑲東理紗

【名前・グループ】

東理紗(ひがしりさ)/生ハムと焼きうどん

【対応部分】

対応部分なし。

⑳高井千帆

【名前・グループ】

高井千帆(たかいちほ)/ロッカジャポニカ

【対応部分】

「数値を通して世界を解き明かす~」→「あなたと生きる学習帳!」という学習コンセプトのグループであり、なおかつ本人が数学にまつわる曲で主役とされていることから。

㉑麗愛ちゃん

【名前・グループ】

橋本麗愛(はしもとれな)/AIS

【対応部分】

「大胆で自由な表現力」→ブログに定評があることから。