シングルボーイ下位時代

しょっぱいドルヲタが細々と喋ります

断チェキダイエット経過報告【12/12~12/31】

ご挨拶 こんにちは、ハロプロで一番歌詞が深い曲は「一億三千万総ダイエット王国」だと思っているチェる・ゲバラ(@Aruiteru_4329)です。 さて、ドルヲタ的には『色々あった』では済ませられないほど色々あった2018年ですが、気付けば今年も終わりということ…

今から『10kg痩せるまで推しメンとチェキ撮れないダイエット』を始めようと思う。

皆さんこんにちは「チェる・ゲバラ(@Aruiteru_4329)」と申します。 「知ってるよ!」って方はいつもありがとうございます! そして初めましての方は初めまして! 早速ですが自己紹介をします。 ドルヲタです。以上です(早ッ!) さて突然ですが私チェる・ゲバ…

ハロプロ楽曲大賞'18に投票したよ!

「私をこのままROM専ヲタにしておくわけ?」 (※配点は全て均等で同率1位です) ◆楽曲部門 ①ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'17 www.youtube.com もう曲聞く前にタイトルで7割勝ってる超名曲。 「突然ワケもなく自己嫌悪が爆発して急に自分…

【AISヲタクインタビュー⑦】「橋本麗愛」編・チェるゲバラ

まえがき 最後まで! アイドルの魅力はヲタクに聞け! こんにちは、チェる・ゲバラです。 ここまで続けてきました『AISヲタクインタビューブログ』、いよいよ最終回となります。 ちなみにこのブログは全てラストライブが終わった後に書いています。 当初の予…

【AISヲタクインタビュー⑥】「栗原舞優」編・しばっちさん

まえがき そうだ! 京都に行かずにアイドルの魅力をヲタクに聞こう! こんにちは! みんなの恋のサポーター、チェる・ゲバラです♪ やってきましたAISヲタクインタビューブログ第6回!!! 自分を鼓舞すべく仰々しい横文字を使うとセミファイナルでございます…

ドルヲタショートショート小説『握手会』

「他に握手会参加ご希望の方いらっしゃいませんか~?」 腕時計の長針をチラ見しながらそう呼びかけたスタッフの前に、おずおずと一人の男が歩み出た。 「あの、〇〇ちゃんで…」 「〇〇ですね。それではこちらへどうぞ」 男は少し震えながら券を差し出すと、…

【AISヲタクインタビュー⑤】「磯前星来」編・KTさん

まえがき 俄然!アイドルの魅力はヲタクに聞け!! 皆さんこんにちは! 文章長いが足短い、ナウでヤングなワンダースワン世代のチェる・ゲバラです! さていきなりですがッ!! ご存知の方も多いかと思いますが、今までこのシリーズで応援してきたアイドルグ…

7/17~8/23雑記

こんにちは。というかお久しぶりです。というか、しばらく黙ってましたがとりあえず生きてます。 もし気にかけてくださった方がいらっしゃったらご心配おかけしました。 今回は雑記につき走り書きで失礼します。 7/17(火)チャオベラ×イケハー×ほわどる3マン…

2018年アイドル横丁の思い出【後編】

とってつけたような夏画像 【前回までのあらすじ】 ・2018年アイドル横丁、灼熱の1日目が無事終了 ・ブログが長い ・推しメンが好き過ぎてついに限界を迎え、七夕に1人で星になりかけるヲタク #横丁2018 1日目ありがとうございました〜明日も虹コンと楽しも…

推しメンが髪切ってメンブレしたヲタクの話(後編)

◆前回までのあらすじ ◆3/17(土) ◆この動揺は何なのか? ◆ひとまずの最適解 ◆二律背反 ◆ありふれた言葉 ◆3/18(日) ◆寂しさの正体 ◆「変わっていく」ということ ◆3/20(火)なんてったってハロプロライブvol.21 ◆前回までのあらすじ (間が空きすぎて前編の内容…

2018年アイドル横丁の思い出【中編】

とってつけたような夏画像 【前回までのあらすじ】 全世界の夏モチベを司る「夏の推しメン(虹)」こと、虹コンの隈本さん(※画像)に日々ゾッコン胸キュンドキムネでオネツな限界ヲタク一年生ことゲバラ(死語デジャネイロ) ※虹のコンキスタドール・隈本さん(隈…

2018年アイドル横丁の思い出【前編】

とってつけたような夏画像 【ここまでのあらすじ】 感情が高まりすぎて非科学的に爆発した2017年アイドル横丁の夏。 その思い出をふとした気まぐれと直近のリリイベ接触での推しメンとの話題づくりの為だけに突如ブログの形で書き上げてTLにドロップした健気…

【AISヲタクインタビュー④】「関澤朋花」編・みつなりさん

まえがき も~っと!アイドルの魅力はヲタクに聞け! ピーリカピリララこんばんは、ゲバラです。 ってなわけで始まりましたAISヲタクインタビュー企画第4回! 遅筆で飽き性の筆者が見切り発車で始めた当シリーズも、ついに折り返しとなる第4回に漕ぎつけまし…

2017年グラドル横丁の思い出

男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「史上最高の夏」―。 グラビアヲタクとは、「史上最高の夏」を目指す夢想家(ドリーマー)のことである! …はい。 超絶カッコいいイントロが頭をよぎった皆さんルックルックこんにちは、ゲバラです。 悠長にまえ…

光を探しに行こう

本当にネタ切れたら空とラテアートと改行だけのブログ書く — チェる・ゲバラ (@Aruiteru_4329) May 24, 2018 光(ネタ)が見つかりませんでした。

雰囲気で喋るな

昔から「なんとなく面白い」が嫌いだった。 思えば僕は昔から部屋もカバンも財布も汚い癖に、なぜか自分の思う「笑い」にだけは、マメで真摯で実直でいようとする謎のこだわりを持っていた。 加えて変な所でシャイなため、勢いやテンションや大声や動きで取…

僕と親友の仲を引き裂いた”ある女”の話

人生で一度だけ友人に掴みかかった事がある。 あれは(ピー)年前、金も女も学もなく、時間とやり場のない情熱だけが無限にあった高校時代。 当時アニヲタと声優ヲタの香ばしさだけを抽出して掛け合わせたサラブレッド二元豚の名を欲しいままにしていたゲバラ…

推しメンが髪切ってメンブレしたヲタクの話(前編)

拗らせヲタクの生態ほど面白いものはない。 できることなら常に誰かしら拗らせヲタクの様子を遠巻きに監視していたいとすら思う。 これはそんな拗らせヲタク愛好家のはずの僕自身が拗らせてしまったという1人パワーボム的なお話 ディス〇バリーチャンネルに…

読むドルヲタ落語「死神」

overture(出囃子) youtu.be (※元ネタ「死神」のあらすじ(※動画) 酒に女に散財し、借金で首が回らなくなった男。 ついに妻子にも見捨てられ「こうなったら死のう」と首を吊る算段を立てる。 「しかしどうやればいいのか」 そう頭を抱えているとどこからか…

「AISメンバー紹介」使用動画まとめ

全編で使っている「こいしょ!!!」MVについては、ここでの紹介をもって省略します。 www.youtube.com 【目次】 橋本麗愛(はしもとれな) 関澤朋花(せきざわともか) 磯前星来(いそまえせら) 朝熊萌(あさくまもえ) 島崎友莉亜(しまざきゆりあ) 栗原舞優(くりはら…

最近気になったアイドル6組

「シャッフルやぁ~~~!!!!」 ってなわけでこんにちは。グラビアDVDランキングの週だけランク王国を予約録画しているゲバラです。はい。では早速冒頭ワードについてなのですが、はい。そうですね、皆さんご存知の映画『カイジ~人生逆転ゲーム~』にお…

【AISヲタクインタビュー③】「朝熊萌」編・まっくさん

まえがき AIS・朝熊萌ちゃんの紹介 インタビュー本編 ドルヲタになったキッカケ 今行っている現場 AISを好きになるまで 萌ちゃんを好きになるまで 萌ちゃんのここを見てくれ ダンスに入る時のギャップ ヤンキー性について ヤンキー性よもやま話 ヤンキー女子…

世界一嫌いなアイドル

2年前、大好きな推しメンと秋葉原で初めて会いました。 推しメンは少し不器用で、何か失敗する度に舞台上で一人落ち込んでは俯いて下唇を噛むような子でした。 そしてそんな推しメンの隣には、いつも対照的なほどに笑顔の眩しいあの子がいました。 何もかも…

【AISヲタクインタビュー②】「島崎友莉亜」編・たっつさん

まえがき AIS・島崎友莉亜ちゃんの紹介 インタビュー本編 さくら学院、大賀咲希ちゃんとの出会い AISを知ったキッカケ 友莉亜推しになるまで 【うろうろ期】 【二強体制】 【Tシャツ事件】 【高円寺の変】 【ジョニー・デップ理論】 友莉亜のここを見てくれ…

レポ日記「AIS定期公演 vol.22 〜目指せ256人!絶対あきらめない千秋楽〜(2017/12/9)」

決意の朝 もう下唇は噛み飽きた。 気付くとデビューから約1年半。 今だAISは、明確な目標を達成したことがなかった。 一度目の夏。 指先に触れていたはずの勝利を、最後の最後で掴めなかった後悔の記憶。 www.youtube.com 与えられたチャンスを、最後まで生…

AISにカバーして欲しい10曲

ごあいさつ 世界の国からこんにちは。鳥類です。 最近は訳あってやたら色んな人にインタビューするヲタクになっているので、「自分のことも話さないとフェアじゃない」4割、「単なる自己顕示欲」6割の構成比でこのブログを書くに至ってます。 個人的なブログ…

【AISヲタクインタビュー①】「徳久陽日」編・よっしーさん

アイドルの魅力はヲタクに聞け! という訳で、僕がいま応援しているアイドルグループ「AIS(アイス)」の魅力を掘り下げるべく、各メンバーのファン1人ずつにお話を伺い、推しメンの魅力を熱く語ってもらう企画を新年早々思いついた。 題して「ヲタッキンonジ…